

ゴールデンスランバー 《ストーンバーグ》

朝青龍の突然の引退、驚きましたね〜。

 

本日は休日。おまけにMOVIX仙台はメンズデー
伊坂作品をすべて読んでいる私としては、この機会を逃す訳にはいきません。
午前10時から地元仙台が舞台のゴールデンスランバーを鑑賞に出かけました。 

20100204_ゴールデンスランバー0001.JPG

全編、地元仙台ロケのおかげで、のっけから
藤崎、FORUS、ロッテリア、ヨドバシ、ロイヤルパーク
と、知ってる場所が立て続けに出てきて、リアル感が増します。
残念ながらエキストラ出演の会社の後輩E名氏は発見できず。odennosanも。

ロケ地を回るスタンプラリーも2月28日まで開催中の模様。
賞品の「サイン入り非売品プレス」の写真がアビーロードっぽくて、面白い。

ストーリーも痴漢ネタが原作よりあっさりしていますが、
一気に流れるスピード感や、程よく入っているウィットは原作通りですね。
キャストもバッチリハマってます。キルオの濱田岳、いい味です。
伊坂作品の映画では最高傑作じゃないでしょうか。かなり満足しました。

 

さて、映画に満足してもお腹は空きます。
モールに新しくできたお店に行ってみましょう。

ストーンバーグ ザ・モール仙台長町店
カプリチョーザやハードロックカフェを展開するWDIさんの新業態。

20100204_石焼ハンバーグ0001.JPG

ウエスタン風の店内。女性の店員さんもカウボーイハット。
エンターテイメント性を前面に押し出したお店のようですね。

20100204_石焼ハンバーグ0004.JPG

ウリは石盤の上で焼き上げる俵型の100%ビーフハンバーグ。
チキンや海老、ステーキなどとの組み合わせメニューも。

20100204_石焼ハンバーグ0002.JPG

この日は平日なので、ランチセットがあります。
プラス150円でいろんなトッピングも選べます。

20100204_石焼ハンバーグ0003.JPG

ハンバーグは80g250円単位で大きくできるそうな。
でも、ランチセットをオススメサイズにすると、1,140円になっちゃいます。
その他の人気メニューも概ね1,000円以上。ランチにしては高いね。
ここは基本の石焼きハンバーグで攻めましょう。

20100204_石焼ハンバーグ0005.JPG

《石焼きハンバーグ160g 890円》
お店の方が俵を2つに割って、石の上に広げてくれます。
この時点では、中はまだピンク色300℃の鉄板で焼き上げて行きます。

20100204_石焼ハンバーグ0006.JPG

油が飛ばないようにガードして、焼きあがるまでしばし。。。

20100204_石焼ハンバーグ0007.JPG

ハンバーグにかけるソースは4種類から選べます。
ザ・デミグラス、特製BBQジンジャー、和風おろし、スタミナにんにく醤油
特製BBQジンジャーにしてみました。上からかけて、さらにしばし。

20100204_石焼ハンバーグ0008.JPG

ご飯もお替り自由。1膳目から結構大盛りではありますが、もちろん・・・

 

 さあ、お腹がいっぱいになったところで、2本目いってみよ〜

20100204_ゴールデンスランバー0002.JPG

ゲッ、3D用のメガネ幅が狭いんだけど。。。(顔がデカいとも言う)

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

ストーンバーグ ザ・モール仙台長町店 (ハンバーグ / 長町南、長町)
★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

オティ太郎 : 2010/02/05 (金) 08:47:41

私、顔がでかいのが自慢です。

なので、絶対3Dメガネ、こめかみがギンギンに痛くなりそうです(^_^;)



みんなゴールデンスランバー観てるんですね。

好評のようなので、私も観てみよー。



同じモールで観て、私もこのハンバーグ食べるのじゃー♪♪

さっかーおやぢ : 2010/02/05 (金) 10:47:53

肉食系のオティ太郎さんこんにちは



>私、顔がでかいのが自慢です。

デカくないだろ〜、ぜんぜん。

実はゴールデンとアバターの間は30分しかないのに、このお店はモールのまったく反対側だわ、じっくり焼き上げなきゃいけないわ、お替りはしなきゃいけないわ(それは無理にする必要なし)で結構たいへんでした。是非ステーキとのセット食べてください。

焚緊悵 : 2010/02/05 (金) 12:25:35

3Dメガネをかけてゴールデンスランバーを観ると、はっきりとおでんのさんを確認することができます。あの演技は完璧に主役を食ってましたね。

おでんのさんのオスカー、期待できそうです!

 

もちろん、「主役を食ってる演技」というのは妄想ですが(妄想だらけだろ)、これは本当におもしろかったですね〜。

 

順番はテレコになりましたが、これから原作を読んでみようと思います。

さっかーおやぢ : 2010/02/05 (金) 22:46:27

ハイカロリーさんこんにちは



なるほど、ゴールデンにも3Dが必要だったんですか・・・スクリーンから飛び出すodennosanを見逃して非常に残念です。。。

wakeme : 2010/02/08 (月) 16:28:50

ここ、オティちんのブログで見て次のエアリはここだ!と決めていたお店なんですー☆

カプリチョーザとおなじとこなのですね☆てゆか、さっかーおやぢさん、何でそういうのそんなにくわしいの〜(?O?)凄い。。



でもでも、このフロアにある洋の方のビュッフェのお店はメニューとか入れ物がパパゲーノと似ていたのは気づきました(^^;

すかいらーく?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
