

彩り鮮やかな新ビジョン

ユアスタの大型ビジョンが今シーズン終了後に改修されるようです。現在のものよりも幅が広がって、LED化されるとのこと。なんだかブラウン管テレビが薄型液晶テレビになるみたいなイメージです。

あわせて昨年、試合中に白煙をあげた北側の得点表示板も改修になる模様。最近老朽化が酷い音響施設も併せて改修されるといいんですが・・・

新ビジョンで得点シーンも迫力ある映像になりそうです。そんなせっかくの新ビジョンですから、J1の得点シーンが映し出されるように、今季頑張らないとね。

 

 

前日の降雪が残り、強風が吹き荒れたこの日、我が家は行事が目白押し。

娘1号の合唱コンテスト→奥さまの仕事→娘2号友人のコンサート

若林→松島→名取と渡り歩く、分刻みのスケジュールでの私の役割は、当然

運転手

 と言う訳で、午前中の仕事を無事終えて松島でつかの間の休憩に入った運転手
昼飯は牡蠣祭りで大混雑の松島を避け、塩釜まで戻ってきました。

 

塩釜といえば、こちらのお店にしましょう。 
おっと、強風で暖簾がめくれてどこだかわかりませんね。
問題:さて、ここはどこでしょう。(答えは最後に)

20100207_伸光0006.JPG

店内に入ると、昼時ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっています。
おそらく牡蠣祭り帰りの方々もいたんじゃないかな?

さて、こちらに来たら、注文はやはり、アレでしょう。

20100207_伸光0001.JPG

《海鮮丼 1,500円》
カニとシマエビの配置がど迫力のボリューム感を出しています。
彩りも鮮やかで、見た目にも食欲をそそりますね。
これで1,500円とは、市場周辺ならではの価格です。

20100207_伸光0004.JPG

お店のおばちゃんに撮影アングル指導されました(笑)おかげできれいに撮れたよ!
明るく元気なおばちゃんもこのお店のウリですね。

おっと、肥った牡蠣もちゃんと入ってますよ!
その下にはたっぷりのマグロが隠れています。

20100207_伸光0002.JPG

イカに詰められたこの黄色い物は何?と思っていたら、
タイミング良く他のお客さんが親方に尋ねてくれました。

20100207_伸光0003.JPG

そうですか、数の子イカの卵じゃないんですね。確かに数の子より美味しい
(おっと、知りたい方は食べに行って親方に訊いてね!)

 

味噌汁には小さめながらホタテが2枚。美味しく頂きました。

20100207_伸光0005.JPG

 

すっかり満腹になったあとは、営業時間終了間近の仲卸市場へ。

20100207_伸光0007.JPG

自分だけ美味しい物では申し訳ないので、晩御飯用の魚でも買って帰りますか。

20100207_伸光0012.JPG

場内をウロウロしばし物色していると、目に止まったのはやはりマグロ。
お、2サク分はあるでっかい本マグロ2,500円が1,500円ですって!

買った!

20100207_伸光0013.JPG

今晩のおかずも決まったところに、あさり汁無料のアナウンス。
お客さんは7番売り場に大集結。

20100207_伸光0011.JPG

おばちゃんがアツアツのあさり汁を次々によそってくれます。

20100207_伸光0009.JPG

あさりが10個は入っているでしょうか。かなりの食べ応えでした。

20100207_伸光0010.JPG

 こうして運転手の寂しく孤独なランチタイムは終了♪ 午後の業務に戻ります!

 

無事任務を終えて帰宅、さっそくマグロを切り分けます。かなり厚めに・・・
2サク分の半分は赤身ですね。色つやが鮮やか。

20100207_伸光0015.JPG

半分は中トロじゃないですか。海苔を用意して、手巻き風にして

「いただきま〜す!」

20100207_伸光0014.JPG

開始から10分少々。あっという間に2サク分のマグロは家族5人の胃袋へ。
1,500円でこんなに満足してもらって、運転手としては満足です。

おっと、お昼に1人で食べた海鮮丼が1,500円だったことは内緒だよ!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

食事処 伸光 (魚介料理・海鮮料理 / 東塩釜、本塩釜)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

odennosan : 2010/02/08 (月) 20:11:17

あの海鮮丼と、最後のマグロを見せられちゃ−言うことございません!

いっ!いかん!よだれが(じゅるじゅる)



こんな楽しそ−な運転手なら、代わりにオイラがいたしましょう−か(笑)

さっかーおやぢ : 2010/02/08 (月) 21:03:10

odennosanさんこんにちは

うまそうでしょ!通常、1サク2000円とかしますからね、本マグロ。交通費かけても行くべきなんでしょうね、市場。

さとまん : 2010/02/09 (火) 09:30:43

ここの店、大好きです!

これでもか!!ってぐらい具沢山で、コストパフォーマンスかなり高いですよね。

店主と奥さんの掛け合い漫才?も楽しいし。

前に混雑を回避しようと1時半過ぎに行ったら、ご飯が無くなってて食べられませんでした。行列覚悟で行くしかないですよね!

壽丸 : 2010/02/09 (火) 10:33:33

色といい、最高ですね。

仲卸の側ですよね。

船の側なので機会があったら行ってみます。

じゅんこ : 2010/02/09 (火) 14:16:24

うわ〜、なんて美味しそうなんでしょう!!

さっき会社の人と「お寿司食べたいね〜」

なんて話してたばかりなんですよ。

私も海鮮丼を食べに行きたいです(^^)

さっかーおやぢ : 2010/02/10 (水) 17:03:02

さとまんさんこんにちは

やはり皆さんご存知ですね(笑)

この日は強風のせいか、昼時だけど行列なしで入れたのでラッキーでした。漫才。。。確かに!

さっかーおやぢ : 2010/02/10 (水) 17:04:33

壽丸さんこんにちは

やっぱりマグロは美味いですね!

たっぷり食べられるのは年に数回ですけど。

さっかーおやぢ : 2010/02/10 (水) 17:06:20

じゅんこさんこんにちは



そうそう、そういう話題をしてる所に、タイムリーなブログ見ちゃうと、お腹がぐ〜〜〜っと鳴っちゃいますね。

是非行ってみてくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
