

香港に3点・・・ 《居酒屋らくだ》

前半で試合見るのやめようかと思った方はブーイングしてください。 

前半0-0で終了かと思ったが、相手のミスに救われて1-0。最終的に韓国が5点取った相手に、やっとやっとの3点。あれだけ打ちながら、シュートミスの連発。得点力が低下しているのは明白。右サイドバック。判断が遅すぎるし、自信のないプレーばかり。いつまでも使っている理由がわからん。冬の冷たい雨の中、応援していたサポーターに、代表選手は「こんな試合を見せて申し訳ない」と思わなければ。

この結果、中国と勝ち点、得失点とも並んだものの、その中国の最終戦の相手は香港。最終戦で日本が韓国に勝っても、得失点差で中国の2度目の優勝が濃厚に。

次は共にワールドカップへ出場する韓国が相手。負けた方の監督は解任!ぐらいの気持ちでぶつかって欲しいね。

 

さて、この日は後輩の誘いで、とあるお店に行くことに。
とはいえ、そちらのお店に1軒目で行くのは何なんで、まずは一次会。

居酒屋らくだ
大町にある「へそのを」の姉妹店です。

20100210_らくだ0001.JPG

名物はにこたまだそうで。これはどんなものか楽しみです。

20100210_らくだ0002.JPG

18時の開店と同時に入った店内は、レトロな雰囲気がいっぱい。

20100210_らくだ0006.JPG

お通しは味付け玉子。玉子の下に隠れているスープも美味しい。

20100210_らくだ0004.JPG

実はぐるなびの携帯特別クーポンで様々な割引が。
2月は19時までに入店すると、この備長炭焼鳥10本がサービスだって。
よっ!太っ腹! 

20100210_らくだ0009.JPG

おっと、先日飲んで感動した佐藤農場青梅梅酒がここにも! 

20100210_らくだ0007.JPG

《にこたま 600円》
もつ煮込みと煮たまごでにこたまね。濃厚なスープが

20100210_らくだ0010.JPG

《莫久来 500円》
う〜ん、これは美味しいけど、もう少しボリュームが欲しいな。

20100210_らくだ0008.JPG

《カキフライ 600円》
これは普通だったかな。もう少し衣が薄い方が好み。

20100210_らくだ0011.JPG

《お刺身盛り合わせ 3人前980円》
生ウニやまぐろのヅケ、カンパチに生湯葉など。

20100210_らくだ0012.JPG

モウカの星を入れてもらいました。サメの心臓ですね。
コリコリした食感で、臭みがなくて食べやすい。

20100210_らくだ0013.JPG

「めちゃウマい!」というものと「まずまず」というものが混在してるかなぁ。
にこたまなど、当たりの料理を選んで頼めば、相当満足できるお店です。
スタッフの笑顔のサービスは満点。会話も弾み、楽しく飲むことが出来ました。

勢いがついたところで、次のお店へレッツゴー!!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

居酒屋らくだ (居酒屋 / 広瀬通、あおば通、仙台)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/02/11 (木) 23:27:30

決定力不足というのは何年経っても不思議なくらい変わりませんね。



サメの心臓ですか。まさに珍味ですね。

魚屋とかじゃ売ってないですよね。これは興味ありです。

さっかーおやぢ : 2010/02/12 (金) 20:06:08

RYU.10さんこんにちは



サメの心臓、結構大きいのでびっくりしますね。

確かに、スーパーあたりの魚屋で売ってるのは見たことないかも。

みかん水 : 2010/02/12 (金) 23:08:24

先週、ちょうどここでのんべえOL同期でだらだら飲んでましたw

超レトロですよね。

かかっている有線も懐メロでイントロドン!みたいな感じで遊んでました☆



料理は確かにおやぢさんの言う通り、混在ってますね。

お酒は美味しいのが多いかもです。



ちなみにらくだの前のイタリアーンなバールもオススメです。

あん肝のこがしバターソテーが絶品です!

料金も料理・飲み物どちらもリーズナボーです。

みかん水再び。 : 2010/02/12 (金) 23:09:42

あぁ、もう…ってな感じですね。

なんなんですかね?

選手単品は良いはずなのに・・・力が出せてないっすねぇ。。。

わかめ : 2010/02/13 (土) 07:47:48

これ見て、ばくらいすんごく食べたくなってスーパー行ったけどなかったよ(;_;)

だから代わりに鰹の酒盗買いました。。

クリームチーズと一緒に食べるんだー☆楽しみなりなり(^O^)

さっかーおやぢ : 2010/02/13 (土) 11:04:30

みかん水さんこんにちは



お、行ってたんですね。

石巻出身の店員さんが対応が良くて素敵な好感度UPでした。



実は6時開店の30分前に着いちゃって、向かいのバールで時間つぶそうか、ちょっと悩んだんですよ。

次回はそちらに行ってみたいです。

さっかーおやぢ : 2010/02/13 (土) 11:06:04

みかん水再び。さんこんにちは(笑)

無言ですよ、無言。

単品はいいけど、セットメニューはダメ・・・

セットならやっぱオトク感がないとね〜

さっかーおやぢ : 2010/02/13 (土) 11:07:49

わかめさんこんにちは

莫久来、物凄く好きです。

これだけでお酒3合はイケます。

酒盗?酒盗もええなぁ〜

それだけでお酒3合はイケます。



てことで、これだけで飲み過ぎです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
