

選手はよくやった 《中華そば専門 田中そば店》

さて、皆さん、バレンタインの成績はいかがでしたか?「てやんでい!俺は明日の義理チョコ敗者復活戦に賭けるんでい!」と言う方はクリックしてください。 

 

今日で終了の東アジア女子選手権なでしこが無傷の2連覇。どの選手も勝利に向けて一丸となっていました。素晴らしい。草食系男子の方々に、勝利に向けての貪欲な執念を教えてあげて欲しいもんです。

 

女子優勢と言えば、開幕したバンクーバー五輪も、ここまで「戦う」女子と、「イマイチ」な男子のイメージ。戦う前からコケてる男子もいるけど。倒れるなら、前向きに倒れてくれよ。

 

 

 

 

1勝1分1敗

 

 

得点4、失点3

 

 

勝ち点4の3位

 

 

 

 

 

ワールドカップベスト4を目指すチームが、ぎりぎりアジアのベスト4

 

 

仕方ないから触れます。

 

 

すみません。 私は代表がこんな負け方をするのがあまりにもショックで、冷静に書けません。故に、明日は反省するかもしれませんが、今の気持ちは本当に

 

 激 怒

です。

 

そうだね〜。選手は頑張ってくれたんだから、仕方ないね〜。国立で負けたって、その相手がライバル韓国だって、1-3の惨敗だって。

 

だって、選手は頑張ったんだから。

 

今回の韓国代表は、初戦で中国相手に史上初の、しかも0-3での惨敗を喫したチーム。今日も韓国のDF陣は再三、裏を取れるぐらいザルなのに、日本の得点はPKの1点のみ。つまり日本の攻撃は、それ以上に最低だったということ。

しかも、一応、今日は公式戦ですよね?公式戦でビハインドにも関わらず、終盤、必死で追いつこうと、パワープレーを見せる訳でもないのはどういう訳?。中澤や岩政を前線に上げるぐらいの動きはあって当然だろうが。韓国に1-3?

 

ふざけるな

 

選手をかばいたいのはわかりますが、ホーム霞ヶ丘でライバルに敗れると言うことがどういうことか、代表監督ならわかってますよね。勝たねばならぬ試合でキレて蹴りを入れ退場になったアホも含めて、私は許せません。

 

予想。次のワールドカップ予選からは、隆盛著しい中国にまったく勝てなくなって、岡田監督で始まった日本のワールドカップ出場の歴史は、岡田監督で終わるでしょう。

予想。南アフリカでは、1点も取れずに3戦全敗でしょう。

今のままでは

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

食べログ新店情報&islandさんのblogで久々に太白区の新店情報をゲット。
テリトリー内である以上、早速、行ってみなければなりません。・・・犬か?

中華そば専門 田中そば店

11時に家を出て徒歩15分で到着。休日のメタボ解消にはちょうどいい距離。
私の前にはお1人だけ。直後に行列が出来始め、開店直前には十数人が行列。

 20100214_田中そば屋0001.JPG

入店すると、右手に券売機。ポジションがイマイチ悪いかも。
メニューは中華そば、ねぎそば、肉そば、山形辛味噌の4種類。
餃子は売り切れの表示。夜だけなのかな?

20100214_田中そば屋0002.JPG

店内は明るく開放感があります。お店の方も元気が良くて気持ちいい。

20100214_田中そば屋0003.JPG

東京の田中商店つし馬さんの系列らしく、応援の方の制服にはしっかり名前が。
お店の看板は田中商店そっくりですが、供されるラーメンはまったく異なります。

20100214_田中そば屋0004.JPG

どうやら
田中商店→博多豚骨ラーメン
つし馬→津軽ラーメン
田中そば店→喜多方&赤湯ラーメン
と、お店によって完全にブランド分けしているようですね。

《中華そば 650円+味付玉子 100円》
奥さまの注文。こちらの器はかなり小さめ。大盛りがないのが残念。
田中商店風に替え玉とかやってくれないかなぁ・・・おいおい、メタボ解消はどこへ!?
チャーシューはかなり厚めのものが3枚。食べ応えあり。女性には十分。

20100214_田中そば屋0006.JPG

《山形辛味噌らーめん 800円》
私はこちらに。噂通り、辛味噌青海苔の色合いが龍上海にそっくり。

20100214_田中そば屋0005.JPG

ただし、龍上海が縮れ麺なのに対し、こちらは平打ち麺
麺をすすると、辛味噌と青海苔が絡んできてかなり美味しい。 

20100214_田中そば屋0007.JPG

残ったスープの感じも龍上海そっくりかも・・・
辛そうですが、私はもう少し辛くてもいいぐらいかな。

20100214_田中そば屋0008.JPG

食べ終わってお店を出る頃には、店内+店外まで行列が出来てました。

20100214_田中そば屋0009.JPG

かなり気に入りました。長町駅前の新たな人気店になりそうですね。

中華そば専門 田中そば店 (ラーメン / 長町、長町南、太子堂)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

odennosan : 2010/02/14 (日) 22:32:57

えっ!どこだろう?



長町駅前ですよね!

何かの跡地に開店しましたか?

隣の「や」ってどこだろう?



わかりません!教えて下さい<(_ _)>

おねこ : 2010/02/14 (日) 22:55:30

はじめまして。さっかーおやぢさんのブログは毎回欠かさず拝見しております。



日韓戦はとりあえずさておき・・・ラーメン好き&長町南在住のくせにこの店の存在を知らなかったとは。。近日中に自分も行ってみたいと思います!

さっかーおやぢ : 2010/02/14 (日) 22:57:58

odennosanさんこんにちは

長町駅前のミスドが入ってるビルの南警察署側です。

隣は叶「や」。その隣は「粋いき」っていう、これまた素敵な居酒屋さんですよ。

さっかーおやぢファン : 2010/02/14 (日) 22:58:47

中国戦のときはDF陣と遠藤くん以外

全とっかえと述べましたが

W杯まで4か月

全くの白紙に戻して選び直しましょうョ

サブ扱いの選手を先発にするとか

(寿人くんを後半残り10分〜15分でしか使わん

岡ちゃんにウンザリ)

まるっきり初代表の選手(関口か)を もっと選ぶとか

4か月まだ間に合いますし リミットでもあります

岡ちゃん今日も敗戦後 「可能性のある限りW杯ベスト4を 足踏みしてられない」だと

みんな地団駄ふんでるのに



足踏みしてる

さっかーおやぢ : 2010/02/14 (日) 22:59:47

おねこさん、はじめまして。

おお、同じ長町南地区ですね!もしかすると地下鉄で会ってるかも知れませんね。

こちら、なかなか美味しかったので、是非行ってみてくださいね!

これからも御贔屓に。

RYU.10 : 2010/02/14 (日) 23:01:35

これはまた期待の新店が出てきてくれました。

チャーシュー凄く美味そうに撮れてますね。

長町はこれからどんどん新しい店が出てきそうですよね。

あまり歩いた事ないので行ってみます!

さっかーおやぢ : 2010/02/14 (日) 23:02:51

ファンさん、応援お疲れ様です。



もう、冷静でいられない・・・というか笑っちゃいます。

サッカーですからね、好不調はありますし、運不運もありますけど、今の状態で欧州の強豪には通じません。

戦う気持と戦術の確立があと3カ月で出来るのか、非常に不安です。

さっかーおやぢ : 2010/02/14 (日) 23:04:33

RYU.10さん、こんにちは。

開幕戦チケット取れました?私は内野上段。

長町、これからいろんなお店が出来ると嬉しいですね。あすと辺りはまだまだ空き地だし。くら寿司は↓だけど。

さほっち。 : 2010/02/15 (月) 10:12:27

これはまた新しいお店ですね。

課題店(特に南方面)増えてばかりで困りますf^_^;

あ、でも中心街から攻めないとね。



代表戦はいつ観ても頭にくるので最近観てないです。

やっぱり我がベガルタがいちばんだっちゃ!(笑)

さとまん : 2010/02/15 (月) 12:48:35

私も先週の金曜日に行ってきました!

開店5分前到着で1番乗りでしたが、あっという間に後続に列ができて、開店即満席でした!!

中華そばはまさに喜多方風でモロ好み。どんぶりは小ぶりでしたが、見た目よりは量がある感じ。2階の駐車場のサービス券をもらえるのがありがたいですね。



それにしても先日の"きむら"といい"あべ〜る"といい、私のツボにドンピシャです!

さっかーおやぢ : 2010/02/15 (月) 23:55:06

さほっち。さんこんにちは

太白区防衛隊のさっかーおやぢです(笑)

太白区はララガーデン以降、あまり新店がなくて。



代表、ほんとつまんないね。

ベガルタに対する入れ込み&盛り上がりの方が上。

でもベガルタから代表選手が出れば、応援の仕方も変わるかも知れませんね。

卓人、広大、関口、中原あたりに期待しちゃいます。

さっかーおやぢ : 2010/02/15 (月) 23:58:33

さとまんさん こんにちは。

1番乗り、さすがです。私は残念ながら?2番でした。

確かに、今思えば器は小さいけど、下の皿にスープが溢れるぐらいギリギリまで麺もスープも入っているので、量的には結構あるかもしれませんね。

ところで私と同じツボだと、メタボ的には危険ですよ!(笑)

さとまん : 2010/02/16 (火) 08:21:31

はい、メタボ検診は基準値−2mmでギリセーフでした(笑)

さっかーおやぢ : 2010/02/16 (火) 19:06:40

さとまんさんこんにちは



>はい、メタボ検診は基準値−2mmでギリセーフでした(笑)



羨ましい(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
