

前途は明るい? 《焼きたてパン えとふぇ》

実は午前中、男子フィギュアの結果が気になって仕事が手に付かなかった!という方はクリックしてください。またまたメダルが期待できそうな好結果。明後日、また仕事が手に・・・来客&会議お断り

 

さて、福岡との練習試合。今の時点で試合結果はあまり関係ないと思いますが、新加入太田のアシストから中原が2ゴール。この二人は今年かなり期待できそうですね。CB出場の鎌田もまずまずだった模様。ちょっと心配なのは開始10分で交代の広大。大きな怪我とかじゃなきゃいんだけど。 

 

昨日の理事会で新たにJ準加盟が承認されたのは、今季JFLに昇格を果たした松本山雅FCと、驚きの神奈川県社会人リーグ1部所属、S.C.相模原。代表取締役の望月重良氏はベガルタが降格危機にあった2003年シーズン途中に移籍、所属した選手でもあります。

かつてザスパ草津が関東リーグ2部から飛び級で全国地域リーグ決勝大会に出場、優勝してJFL昇格を果たしていますが、今回はその関東リーグ2部のさらに下のカテゴリ。今期末に特例が発動されるのかにも、注目したいところです。

 

さて、東アジア選手権初戦で中国と引き分けてしまった日本は、続く香港戦で勝ちにこだわったため、サブメンバーを試すことが出来ず、結果、韓国戦でスクランブル出場の岩政は連携不足を露呈と悪循環に。

何より、今回の使われ方で、欧州組を含む主力組と、いざとなったら信頼されず、形だけ試されたサブメンバーの間に、気持ち的にも大きな隔たりを作ってしまったような気がします。

 

ところでこの4年間の日本代表の選手別の得点を見ると、最も得点しているのはFW岡崎の15点ですが、 続くのはMF中村俊、DF中澤の8点、FW玉田、DF闘莉王の7点。公式戦に限って言えば、FW岡崎9点、MF中村俊、DF中澤、DF闘莉王の6点。DFの得点がヤケに目につきますね。

前回のドイツ大会までの4年間の結果を見ると、FW久保、MF中村俊が11点、FW玉田9点、FW高原、FW柳沢が8点。

数字を比較してみれば一目瞭然。今の代表にはCK、FKなどセットプレーからの得点は期待できても、流れの中からの得点は期待できないということ。だから、流れの中からFWが得点を取れないというのは、今に始まったことではなかったんですね。実際、今回の3試合でも香港戦は先制点が相手のミス、2点目、3点目はCKから。韓国戦もFKから得たPKですし。

逆に考えれば、日本の対戦相手が警戒すべきは(警戒すればですけど)、日本にCKやペナルティ付近でのFKを与えなければいい訳です。オランダのような強豪が相手の場合、日本がパスを繋いで人数をかけながらバイタルに侵入する機会はかなり少なくなってしまうでしょうから、日本が勝つためには前線でボールを受けたら自力で突破を図り、相手を慌てさせてFKを引き出せる選手が必要かと。

となれば、勝つためにはパスを受けるのが上手いFWを入れるよりも、高原、田中達、本田圭のように、自力で強引に突破できる選手を前線に置いて、セットプレーになったら中澤、闘莉王の高さに期待する手かと思うんですけどね。

 

さて、東アジア選手権が終わって、ワールドカップまでに残すテストマッチの場は追加がなければ3月3日のアジアカップ予選・バーレーン戦、さらに4月、5月に国際親善試合が各1試合と、3試合のみ。

今後は監督が変わらない限り、驚きの新メンバーが代表選出されることは見込み薄。ここ半年ぐらいの「主力」選手から推測すると、代表選出の可能性が高い選手は

GK:楢崎、川島、西川
CB:中澤、闘莉王
SB:駒野、内田、長友
守備的MF:遠藤、長谷部、稲本、阿部勇、中村憲
攻撃的MF:中村俊、松井、本田圭
FW:岡崎、玉田、大久保、森本

以上で20名。CBがちょっと手薄ですが、阿部勇を下げれば。前回並みの23名を選ぶとすれば、残りはたった3名。争いそうなのは、岩政、徳永、今野、佐藤寿あたりかな。ダークホースは香川に、リーグ戦で復活したらの石川・田中達あたり。

東アジア選手権でチャンスに決め切れなかった平山、ボランチで長く使ってもらえなかった小笠原はポジション的にも厳しいか。今回選出されなかった昨季の日本人得点王、前田遼や、精神面の弱さを指摘されて外された興梠、乾あたりも難しいと思われます。

ただ、この通り選ばれると、1人1人の選手は上手いと思うんだけど、チーム全体としての力強さは感じないんだよねぇ。なぜか。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッ!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

久々に午前中にやってまいりました。午前中だと種類があるね。

焼きたてパン えとふぇ

まずは先日食べて気に入ったツナ入りのちくわパンから、キープして・・・

 20100213_えとふぇ0001.JPG

何?奥さまの方が高いパン取ってんじゃん。負けられん!

20100213_えとふぇ0002.JPG

じゃ、負けずにもう1個追加で・・・

20100213_えとふぇ0003.JPG

おっと、ただいま大人気のバナナクレープも午前中なら買えるんですね。

20100213_えとふぇ0004.JPG

今なら県内温泉ペア宿泊券が当たるキャンペーンもやっているようです。

20100213_えとふぇ0005.JPG

なんて言いながら、この日もたっぷり買ってしまいました。

20100213_えとふぇ0006.JPG

明日の朝は早い者勝ちの争奪戦、全員早起き間違いなし。

焼きたてパン えとふぇ (パン / 富沢、長町南)
★★★★★ 5.0





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/02/17 (水) 23:12:57

僕の職場の近所にはこういう出来たてのパン屋はないですね。メロンパンいいな…

出来立てのパンは美味いですよね。



こういうお店一軒でもあれば昼飯のレパートリーが増えそうでいいなって思います。

鉄人【はやてこまち】 : 2010/02/18 (木) 00:08:08

やっぱりカーリングのマリリンこと本橋麻里選手が気になりますね。岡崎朋美選手の笑顔はいくつになっても癒されるしキム・ヨナな視線にはいつもドキッとしてしまいます。

でも、一番好きなのは引退した女子フィギュアのイリーナ・スルツカヤですね。



って勝手に私の好みの女性を語ってしまいました(笑)

さっかーおやぢ : 2010/02/19 (金) 21:05:02

RYU.10さんこんにちは

実は私の職場には毎週決まった曜日に売りに来るパン屋さんがいるんですよ。昼間にたまにカツサンドとか食べたくなりますよね〜。

さっかーおやぢ : 2010/02/19 (金) 21:07:24

鉄人【はやてこまち】さんこんにちは

マリリン、可愛いですね。CMにもでてるし。

あと、地元仙台大の小室選手にも注目してたんですが、まさかの失格。現地まで行って、スタートすることも叶わないなんて・・・スタッフしっかりしろよ!って感じです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
