

梁選手、優勝おめでとう! 《キッチン青山》

休日の朝ですが、昨日の準々決勝でライバルのカナダ、ロシアが敗退して、今大会初の金メダル獲得チャンスかと思い、早起きして女子チームパシュートを観戦。決勝戦では前半リードを広げる理想的な展開も、ラスト半周でドイツに逆転され、僅か0.02秒差銀メダル。スケート半分の差・・・背中を押してやりたかった!と思った方はクリックしてださい。

 

昨晩行われたAFCチャレンジカップ決勝は、退場者を出し10人となった北朝鮮が梁選手のゴールで1-1の同点から、PK戦の結果5-4で優勝し、来年のアジアカップの出場権を獲得しました。さらに大会通算4得点をあげた梁選手は見事大会MVPに。さすがです。

一方、その梁選手が不在の仙台は、最後のテストマッチとなる鳥栖戦2-0の勝利。得点は中原選手奥埜選手!テストマッチとはいえ、奥埜選手の名前が出て来たのは嬉しい。中原選手も相変わらず好調ですね。開幕の2トップはやはり今日の2人かなぁ。

そんな訳でテストマッチを終えた段階での予想開幕スタメン
GK:林
DF:菅井、エリゼウ、広大、田村
MF:千葉、高橋、太田、関口
FW:中原、中島
Sub:萩原or桜井、鎌田、一柳、富田、梁、フェルナンジーニョ、レイナルド

今日の鳥栖のメンバーは公表されていませんが、木谷選手、磯崎選手、萬代は出場したのかな?今年のJ2は鳥栖&横浜FCに注目してますよ!

 

そんな開幕直前の盛り上がりの中、ホーム開幕戦の対戦相手である大宮の若手DF塚本泰史選手が病気のため選手生命が危うい状況だとか。敵味方に関わらず、サッカーをやりたい人が怪我や病気でサッカーを出来なくなるのはほんとうに悲しい。サッカーを出来る選手は、その喜びを感じて、甘えずに鍛錬して欲しいですね。

そして塚本選手、病気&リハビリに勝って、どんな形でもいいから、サッカーの世界に必ず帰ってきてください。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、クリック!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

キッチン青山
息子と二人のランチだったので、「肉が食べたい!」という息子を連れて。
というか、最近、びーえむあいさん追っかけと化している私です。

20100227_キッチン青山0001.JPG

今週のおすすめ。どちらも旨そうですね。

 20100227_キッチン青山0002.JPG

なるほど、住宅街の中華レストランとあって、出前もするんですね。

20100227_キッチン青山0003.JPG

広々とした店内では・・・お、バンクーバーオリンピック!
背後はびーえむあいさんの書いたとおり、漫画の山。

20100227_キッチン青山0004.JPG

《豚肉となすのピリカラ炒め 780円》
せっかくですから、「今週のおすすめ」を頼んでみました。茄子好きだし。

20100227_キッチン青山0005.JPG

油で炒めた茄子って、なんでこんなに美味いんだろうね。
豚肉と一緒に食べると、思いの外ご飯がススンで、お替り!って言いそうに。

20100227_キッチン青山0006.JPG

付け合わせのカボチャ&サツマイモ、野菜サラダにも愛情を感じます。

20100227_キッチン青山0008.JPG

《豚肉のガーリックソテー》
肉が食べたい!と言っていた息子は、初志貫徹。
こちらも野菜がたっぷりで、食べる人の健康に配慮したランチですね。
野菜好きの息子は大満足の様子。「お替りしたい」って。おいおい。

20100227_キッチン青山0009.JPG

割引券も頂いたし、漫画もた〜〜〜っぷり置いてあったので、
今度は家族全員を引き連れて来てみましょう。

キッチン青山 (定食・食堂 / 愛宕橋、五橋)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

さっかーおやぢファン : 2010/02/28 (日) 20:53:02

キッチン青山さん

当方から500mほどでだいぶ以前に

出前で2度程 麺類や定食いただきましたが

「あれれ…」でそれっきりでしたが

さっかーおやぢさんと そのジュニアの

お墨付きで 「出前仕分け復活」!!!

びーえむあい : 2010/02/28 (日) 21:54:01

おやぢさんのおかげで出前が一件入ったようですね!

お店では間違いなく出来立てがいただけると思うのですが…

出前は、ごめんなさい私も頼んだ事がありません

エリア外ですからね

ご主人にはますます頑張っていただきましょう!!(笑)



私も明日あたり行ってみようかな♪

さっかーおやぢ : 2010/03/01 (月) 22:46:56

ファンさんこんにちは

こういう学生向けの食堂は、お店の方の温かさが味にプラスですね。私も大学時代、散々通ったお店があり、思わず思い出しました。

さっかーおやぢ : 2010/03/01 (月) 22:48:52

びーえむあいさんこんにちは。

名前だけ聞くと街の洋食屋さんって感じですが、思いっきり「ラーメン」のノボリで驚きますね(笑)

出前はうちもエリア外だろうなぁ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
