

新年会やります! 《麺屋 誠和》

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜まずは告知〜

前回のオフ会で決まりました通り新年会やります!!

日時:平成22年1月22日(金)19:00〜
会費:4,000円〜4,500円で予定
今回のお題は・・・チーズ!

金曜日ということもあり、前回以上に盛り上がり筆致ですので、
しっかりウコンを用意してきてくださいね!
(忘れた場合は、きっと優しいwakameさんが譲ってくれるかと)

参加希望の方は、コチラ「メッセージの作成」から、
メアドを添えて1月15日(金)までにお申し込みください。
前回参加されなかった方もお気軽に〜。
ちなみに、お店は今から探します・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日もベガルタ関連ニュースはなし。7日から監督がブラジル行っちゃうってことで、その前に発表があるのでは・・・と思ってるんですが。それとも新人はブラジル人FWを含めてまとめてやるのかな?こういう若くていい選手入団のニュース、来ないかと思う毎日なんですが。

 

 

朝から市内を歩いて新年挨拶回り。あちらこちら回っているうちにお昼時。
ラーメン好きの上司の要望で、多少(かなり)ルートを外れてやってきました。

麺屋 誠和

親方が暖簾を出すと同時に入店。(おい、何時だよ。)

20100105_誠和0001.JPG

この日は昼前から風がかなり強くなって、暖簾がたいへんなことに。

20100105_誠和0002.JPG

前回しお特製ラーメンだったので、さて、今日は何にしましょう。
我が家は今晩カレーの予定なので、限定の親父のカレーは避けて・・・

20100105_誠和0003.JPG

《みそラーメン770円+大盛り150円=920円》
いや〜、毎度ですが、見た目が既に美しい!早くも食欲全開です。

20100105_誠和0004.JPG

西山製麺のちぢれ麺に甘みのあるスープが良く合いますね。

20100105_誠和0005.JPG

この日は前回の反省を活かし、忘れずにクーポン券も持参しました。
他にメンマか九条葱も選べるようですが、ここは味玉で。 

20100105_誠和0008.JPG

途中から辛みそを入れていただきます。

20100105_誠和0006.JPG

しっかりスープまで飲みほして完食。満足満足。

20100105_誠和0007.JPG

それにしても、新年になって毎日ラーメンを食べている気が・・・
これじゃ痩せないよなぁ。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

麺屋 誠和 (ラーメン / 愛宕橋、五橋、河原町)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2010/01/05 (火) 22:45:35

随分と綺麗に完食でしたねー(^_^;)

是非、いつか親父のラーメン食べてくださいね。



こんな風が強く風の強い日は味噌ラーメン食べたくなりますねん。



新年会、是非参加させていただきま〜す♪

なんちて。ちゃんと私も告知いたしまっす。盛り上げましょーねー♪♪

さっかーおやぢ : 2010/01/06 (水) 08:36:32

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは



完食ですよ。もちろん。しかし、この日のメンバーは待っている間に、ビリーとハシゴしようかと話してるんです。恐ろしいです。



はいはい、参加第1号受け付けました〜〜〜。告白かと思ってドキッとしました(笑)

wakame : 2010/01/06 (水) 09:08:44

やっぱここは味噌なのですね、、私も次は味噌にしよう。。

全ツユするくらいだから美味しかったんだろうなぁ。。(−−)



そういえばうちの近所に超おいしいチーズ専門店がありますー!ご存知ですか?(^O^)

さっかーおやぢ : 2010/01/06 (水) 17:32:53

wakameさんこんにちは



なんかメインは醤油でしょっていう意見もあるんですが、私はどれも美味しいかな。

チーズ屋さん???どこどこ???

wakame : 2010/01/07 (木) 09:29:46

上杉一丁目のオーボンフェルマンというお店です☆

ググればでてくると思われます(^o^)

ハードからウオッシュからブルー系まで、かなり揃っていて、かなり良いものがありますー!



私はミモレットとタレッジョ(トロトロのくっさいやつ)がオキニです(^▽^)あと、コンテもおいしいです!

ワインも各国の安ウマなのが沢山揃っていますよー!飲めないけど。。

もし機会がありましたら是非行ってみてくださいっ♪

チーズとワインがお好きでしたらかなりお薦めです★

さっかーおやぢ : 2010/01/07 (木) 10:18:57

wakameさんどうも。



ココですね!

http://aubonsferments.client.jp/" target="_blank">http://aubonsferments.client.jp/



ミモレット、一番好きです。12年ものとか、高くてなかなか買えないですけど・・・仕方ないから、普段は食感だけ似ているこちらで我慢してます。

http://plaza.rakuten.co.jp/oyadon/diary/200905030000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/oyadon/diary/200905030000/

こんど行ってみますね。

さほっち。 : 2010/01/08 (金) 14:03:07

まだ未訪問です。場所はばっちりなんですが。

つけ麺おいしいんですよね、確か。

早く行ってみることにします。

さっかーおやぢ : 2010/01/08 (金) 17:16:09

さほっち。さんこんにちは



味噌・塩・醤油・つけ麺、とりあえずどれも評判はいいですよ。ちなみに私はつけ麺まだ食べたことありません。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
