スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夢

皆さん、初夢は見ましたか?私はまったく見てません。飲みすぎて爆睡だから?昔から縁起が良いものを「一富士、二鷹、三なすび」などと言われます。という訳で、初夢を見てない私は、せめて数字ネタで。(そういえば、世界のナベアツ、今年の正月は見かけませんでしたが・・・) 

3
昨日のアジアカップ予選、一時2-0とリードされた時はどうなる事かと思いましたが、まあ、よく逆転したなと。TV中継がないため昨日はネットで経過を追い、朝のニュースも動画がなくて詳細はわかりませんが、前半途中に相手のハードタックルで山田が負傷し、交代で入った平山選手のハットトリックで勝つんですから、勝負の運てのはわからないもんです。この活躍で平山選手はワールドカップ本大会のメンバー入りにを繋いだんじゃないでしょうか。

34
代表といえば、今年34歳になる元日本代表のエース、ドラゴンこと久保竜彦選手は、今年JFLに昇格したツエーゲン金沢でプレーすることに。彼の得点力はJFLでは図抜けているでしょうから、怪我さえなければ相当活躍しそうです。金沢市民のJ昇格のを実現して欲しいですね。

35〜99
ところでアジアカップの背番号規定、何とかなりませんかね。一番小さい数字が西川の35番。あとは81 平山、82 渡邉 、83 永井謙、87 菊地直、88 権田、サブ登録で出場はしませんでしたが99 大迫。まるでアメフトみたい。これじゃ誰がエースかわかりませんね。逆にイエメンは一番大きくて40番。うち5人は昨年1月20日に日本が2-1で勝利した時と同じメンバーとさほど変わらない選手でアジアカップを闘っていたということですから、若手主体で勝ったということは、次世代代表にもが持てそうですね。

1,000,000
元日の天皇杯決勝で敗れ、2年連続ACL出場の夢を断たれた名古屋グランパス。今年は闘莉王、千代反田、金崎、ダニルソンと、資金力に任せてリーグ優勝を狙えるのような補強をしています。でも、新興国のインドでならまだしも、もし日本で100万円の車ばかり街に見かけるようになったら、車に対する夢はないですね、もう。

1,500,000
かといって、こういうところでお金が数倍になるなんていうウマい話、ある訳がありませんので、ご注意を。もほどほどに。

400,000,000
1等3億円の年末ジャンボ宝くじも300円に終わり、私のは儚く消えました。それを上回る4億円。大きいサイズの紙袋に入れても3〜4個分になりそう。今年はtotoで6億円ゲットして、紙袋に入れて持ち歩いてみたいもんだ。

150,000,000,000
代表戦の時、宮スタまで運転手だった私も飲みましたよ、キリンフリー。家で飲むのはもちろん一番搾り。なぜならキリンといえば、サッカー日本代表の強化に欠かせない企業ですから。これからも子供たちののためにも、代表のスポンサーの継続をお願いしたいですね。1日1本飲みますから!

300,000,000,000
すごい金額。企業再生支援機構って、当初は中小企業のためにあったはずなのに、いつの間にかこんな大企業に巨額の融資をする団体に?以前は海外にスポーツ選手が行く時のチャーター機といえばJALだったんですが、今回の日本代表はどこの飛行機でいったんでしょうね。日本のフラッグキャリア、沈まぬ太陽であって欲しいものです。いや、ほんと、じゃなく。

だんだん金額の大きさが分からなくなってきましたので、〆に。

2,200,000,000
さて、われらベガルタ仙台の今季の予算は21〜22億だとか。J2優勝で契約更改選手の年俸も上がっているでしょう。限られた予算枠の中で、どれだけいい選手を集められるか、編成の手腕に期待したいところです。今季も素敵な夢を!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。